ホットヨガ 前後の食事

ホットヨガの前後の食事は?

 

ホットヨガ前後の食事、ホットヨガ後の食事もとても重要なものになりますので、こちらで詳しくご説明します!少し気を付けるだけで効率よく痩せることができます!

 

ホットヨガはレッスンの前後は2時間ほど食事を控えるのが良いとされています。

 

まず、ホットヨガのレッスンの前にたくさん食事を摂ってしまいますと、ホットヨガの最中に気持ちが悪くなったり、思うように動けなかったりします。
なので、食べない方が良いのですが・・・空腹の状態なのであればそれは危険ですので、空腹の場合はバナナ1本や、おにぎりひとつなど、空腹の状態の方が危険ですので少しくらいなら食べても大丈夫です。

 

そして、レッスン後の食事です。レッスン後の食事は特に気を付けましょう。 せっかくのホットヨガが水の泡にならないようにしましょう。ホットヨガの後は吸収が非常に良くなっています。
なので、レッスン後は必ず2時間あけて、脂っこい食べ物やお菓子などは控えるようにしましょう。せっかくのホットヨガが台無しになってしまいます。
レッスン後に食事をする場合は、あっさりとしていてカロリーの低いお蕎麦やおかゆがお勧めです。私はよく梅のおかゆを食べていました。
どちらにせよ、レッスン前後のドカ喰いは絶対に控えましょう!

lava_300x250