ホットヨガ 美肌効果

美肌効果

私がホットヨガに通って、一番最初に実感したのは、肌がきれいになったことでした!とにかく化粧乗りが良くなったというか、もちもち肌になって、悩んでいた吹き出物もできなくなりました。
自分の結婚式のために痩せる!というのが目標でしたが、まさか肌まで綺麗になれるとは思っていなかったので、本当に心の底から嬉しかったです!
こちらで美肌の効果の理由をご紹介します。

 

ホットヨガで美肌効果

ホットヨガをおこなうと、驚くほど大量の汗をかきます。大量の汗をかくことによって、体内に溜まった老廃物を外へ排出してくれます。ホットヨガは本当にびっくりするほどの汗をかきます。
私は日頃あまり汗をかかない体質だったので、自分はこんなに汗をかくことができるんだと初めて知ったくらいです!
体内に溜まった老廃物を汗をかくことで排出をし、毛穴の汚れを取り除いてくれます。なので、お肌がきれいになるのです。
さらには、お肌がワントーン明るくなったという声まで聞きます!私も実際に肌がワントーン明るくなった気がします!

 

おすすめのスキンケア方法

通っていたラバのインストラクターの方にとっておきの美容法を教えてもらったので、みなさんにも教えちゃいます!
レッスン後、よく話しかけてくれるインストラクターの先生が「ホットヨガのレッスン後、1〜2時間の間は、吸収がとてもよくなっているので食事は軽いものにしてください。それと、お肌の吸収もとてもよくなっているのでレッスン後にお肌のお手入れを念入りにやるといいですよ!」って教えてくれたんです!それを聞いた私は、ホットヨガのレッスン後、すぐに自宅に帰るときはパックをするようにしてみました!本当に吸収が良くて驚きました。
ホットヨガはダイエット効果だけでなく、お肌を内側から綺麗にしてくれます。みなさんも、たくさん汗をかいたホットヨガの後は、スキンケアを念入りにやってみてくださいね!実感できるはずです!